人気ブログランキング |
    かかりつけ税理士増本とうきゅうのブログです。
2008年 08月 22日 ( 1 )

加圧2回目
お盆を境に、朝夕、めっきり涼しくなり、残暑というよりもはや秋の訪れを感じる昨今、皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、昨日、2回目の加圧トレーニングに行ってきました。

加圧ベルトを巻いてもらうときに

トレーナーさん 「前回はどうでしたか?」

私  「ええ、まあ」(・・・正直、前回はトレーニング自体、想像していたよりも楽で、筋肉痛もさほどでなかったので、ちょっと拍子抜けな感じでした。)

トレーナーさん 「前回は初回なので、軽めに巻いてました。今回はちょっときつめに巻いておきますので、途中できつかったら言って下さい。」

なるほど、今回からが本番ということなんだと思いながらトレーニングへ・・・・・・。

10分もしないうちに、たいしたトレーニングでもないのに太ももがパンパンな感じに。

キター、これが加圧かー!!と思っていると

横で一緒にトレーニングをしていた、スタッフの伊藤君が









「すみません。きついんでベルトゆるめてもらえますか?」って、ギブ早すぎ。

それでも、無事1時間のトレーニングが終わり、ベルトをはずしてもらうと、心地よい疲労感とともに、「ああ、いま成長ホルモンが体中をまわっているんだ」という充実感が感じられました。


そして、今日、腹筋が筋肉痛です。

by masumoto-tax | 2008-08-22 19:27